ZenPadを買ったよ

おはようございます。
コサインです。
コサインです。
コサインです。
すみません送信エラーです。
嘘です。
さてさて、高専プロコンも終わって暇になったので少し前から書こうとしてたことをば。


8月から、5000兆円欲しい!ということでおバイトを始めたんですが楽しいですね(白目)。
ということで8月末に初お給料を頂きました。
いえーい何に使おうかなーとか考えて取りあえずディスプレイを買ったんです。
デュアルディスプレイにしたいじゃないですか。
しました。
嬉しい!
まぁそれは関係ないので置いておいて、残りでとあるものを買ったんです。

それがASUSさんのZenPad Z580CA-BK32です。
なんかアマゾンで安売りしてた
前々から「音ゲー専用機というかサブ端末欲しいなぁ~」とは考えてたんですが、デレステモチベが急上昇してたので踏ん切りがつきました。
ということで色々調べてタブレットかうぞ~~って決めて最終的にこの子になりました。
大体アマゾンの値引きのせいです。
というわけでレビューします。アフェリエイトじゃないよ。



さてさて、まずは適当にいいところと悪いところを挙げていきます。
まずはいいところからですね。

いいところ!

持ち運びやすい

7.9インチですよ7.9。
おっきくもないけどちっちゃくもないのでJKみたいなちょうどよさがあります。
ロリコンは1インチくらいの端末購入するんですかね。

安い

お値段42,984円になります。
これだけ見ると普通ですがアマゾン君で破格の24%オフ
ということで32,798円で購入しました。おかしくない?
なんかまだ値引き続いてるんですけど、どこの会社も仕入れの桁数一つ間違えたんですかね?

USBtypeC

かっこいいですね。

まぁまぁなスペック

スペック良いかどうかと言われるとよくはないんですが、3Dゲームをするくらいなら十分です。
ほら
ほらかわいい
ほらほら
ね?
ほらほらほら
ごめんなさい真面目にレビューします


ちなみにAntutuスコアがこのくらい。
ぼくのXperiaより一回り高い
こんな感じで妥協ラインだなと感じてます。
高スぺ要求ゲームが増えなきゃ問題ないはずですよですです。

標準でイコライザが弄れる

これすっごく楽しいです。
イコライザ弄って遊ぶの楽しいけど音楽をXperiaに全部入れちゃってるからなぁと悩みどころではあるんですけども。

悪いところ

画面の反応が悪い

これかなり重大です。
わりと端末の状態に依存してるらしく再起動すれば割と治ります。
そしてイヤホンをさせばかなり改善します。
謎ですよなぞ。
なんでもASUSのディスプレイは総じて反応が悪いらしくこの子も例外じゃないってことらしいです。うーん。
再起動+イヤホンで問題はなくなりますが流石に面倒ですしね……。
ということで音ゲーをする時はちゃんとヘッドホンをして、キャッシュを消してからプレイする様に心がけてます。
普段でも反応悪いのはまぁ妥協ですよしかたない。

勝手に再起動する

これ謎です。
カバーを閉じたときロック掛かるアレあるじゃないですか。あれでたまーに再起始めるんですよ。
はー糞って感じですよ。

USBTypeC

コードが高い。
さっさとTypeC普及して。

イヤホンを刺すと音声認識が始まる

これも謎です。
端子の反応が悪いらしく回すとノイズったりします。
そしてなによりその時にマイクと認識してしまうことがあるようで、ちょくちょく音声認識が勝手に起動します。
のっとおけーぐーぐるですよ。
画面のせいでイヤホン刺すの前提なのがクソさを加速させてますね。



そーかつ

こんな感じです。
そもそもとして音ゲー専用機にする予定だったわけですが、大体ディスプレイの反応のせいでちょっと厳しいです。
正直音ゲーする目的で買うのはお勧めできません。
素直にXperiaのタブレットのやつかiPadを買いましょう。というかiPadpro買いましょう。僕もいつか買いたい。
只、音ゲーでないならイヤホン刺さずとも不満はないですし、何より安くてまぁまぁの性能なので良コスパミドルスペック機としては十分なポテンシャルを持っていると思います。


どうでもいい話

ところでこの子に強化ガラス買ったんですが数日でひびが入ったんですよ。
ほら、左端上部あたりから右端中央辺りまで、ね?ピキッといっちゃってるでしょ?ちょうどイオンちゃんの胸辺りにほらほら。このほかにも上下スピーカーの部分とか端末左下とかガラスいっぱい割れちゃってるんですよおかしくないですか?うーん?これはおかしい、エイ○ースを訴えるしかない。アサ○だっけ?そんなことはどうでもいいので竹○房とKAD○KAWAを壊しに行かないとですよほら早く準備して!!
ところでイヴさん可愛くないですか?
ほらほら


もうこれ逆転裁判


ハートは卑怯ですよ!!
もうこれガー不攻撃でしょ
ちなみにこの記事書くために久々にミリシタプレイしたんですがモチベ上がってきました。

コメント

このブログの人気の投稿

トライナリー3月8日事件その1

日記:トライナリー前夜祭

散文