投稿

日記17/07/9

七夕なので日記書きます。 たなばたさまさまー 暑さが暑さに重なって無限に暑いですね(語彙力)。 日本の暑さの原因の6割は湿気だってどこかしらの学術書に書いてあるんじゃないかと思う今日この頃ですが、私は生きてます。 なんで、突然中身のない日記を書き始めたのかというとですね、記事数増やしておくとなんかそれっぽいブログになる気がしたからです。 具体的に言うと月1回は書きたいですね。 先月はちょっと真面目なこと書いたし達成してると思います。ますます。 今月?怪文書のような糞文章だよ。 それでは、おやすみなさいませ。 今日は七夕じゃないという文句は、受け付けない可能性があります。

日記17/06/25

暇なのでブログ書きます 今週いっぱい、ツイッターの #unity1week という催しに参加させていただいきました。 部活の先輩から勧められ参加したのですがなんとも大変でした。 やることはズバリ「unityで1週間でゲームを作る!」。 無理ですよねぇ。 恐ろしいことに完成度が高くてめっちゃ楽しい遊べるゲームがいくつも投稿されてるんですよ。 怖いです。全員本職の方だと信じてます。 それはそれとして僕もゲームを作って投稿したのですが、それはもう酷いい出来でした。 テキストの表示位置がずれている、タイトル表示がない、終了処理がない、コリジョンが抜けることがある、etc、とにかくまともなモノとは言えませんでしたね。 なのでこの失敗は次回に生かします(適当) それではおやすみしたいおやすみなさいyasra slep 一応作ったゲーム置いときますね。 引用して叩くなりなんなりしてくれると私が喜びます。 https://unityroom.com/games/pick_stack_flowers/webgl

日記17/04/15

トライナリーたのしい

トライナリー配信前夜騒動

おはようございます。 今回は真面目な記事です。 ちゃんと1つにまとめましたしね! トライナリー配信開始も明日に迫った今日4月11日。 その昼、12時43分。 彼女達、いえ恋ヶ崎みやびのツイッターに動き がありました。 ということで今回の問題になったツイートをご覧ください。 !!S,!"9Q!5"XRoB$$65e+6mJG'0+!&"HP',$@_!$!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!3tMQ #トライナリー — コイガサキ (@miyabi_koikoi) 2017年4月11日 !!S,!"9Q!5"XRoB$$65e+6mJG'0+!&"HP',$@_!$!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!3tMQ #トライナリー 2 — コイガサキ (@miyabi_koikoi) 2017年4月11日 !!S,!"9Q!5"XRoB$$65e+6mJG'0+!&"HP',$@_!$!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!3tMQ #トライナリー 3 — コイガサキ (@miyabi_koikoi) 2017年4月11日 %MJ涅R彷@蹇ラ@キAtマェョ[酸[+チAホ.[ユノフ'DエT挧A任蹉矮カリ「坎ヲ[キv1ツ@禰2シヘw'モ、父枴笨8hンハ9~ #トライナリー 4 — コイガサキ (@miyabi_koikoi) 2017年4月11日 &ェuZスx忽ンe)脳髏ヲ+゚、6血ヘN0ケ佑ノヘwエ寸クInj@韮ソルヨ2カ譟;^セU孩kュ真a)ャカモ換Xz*渕マ如ケ>ッjチ #トライナリー 5 — コイガサキ (@miyabi_koikoi) 2017年4月11日 '、質Bu牾ゥ韜蜈ソyァマク|ォ覃(尿ケ=ヨ:カリtヒェ濟蛄]ア骭yz・ナワt、ェ][キv(アル區zcチ'アウPAfワ]フ}ハ濁ネ輙 #トライナリー 6 — コイガサキ (@miyabi_koikoi) 2017年4月...

日記:トライナリー前夜祭

おはようございます。 トライナリー配信決定しましたね。 本当に突然でしたし、最速がブログ様だったりと色々驚くべきことはありましたが、とりあえず配信決定してよかったです。 って思ってました。 また困ったことが起こりましたね。 明日配信だというのに頭が痛くなりそうです。 僕は今回そこまで力になれそうにないので、纏められたら纏めたいなと思ったり思わなかったり。 考察が明日の配信までに大きく動けば纏められるかもしれません。 配信たらやりこむし仕方ないね。

日記17/03/21

おはようございます。 初めに言っておきますが、この記事は只の日記です。 トライナリーの生放送があってから早1週間が経ちましたね。 あの生放送予想以上に情報が出なくって少し冷やされてしまいましたね。 まぁしかし、あそこで更に新情報上乗せされたらキャパシティオーバー起こしそうなのであれで良かったのかなぁとも思います。 10分間の 先行公開アニメには中々濃く情報が詰め込まれてましたしね。 なにより、「Epyllion~其は希望と共に謳う絶望の地での譚詩~」がよかったですね…… 土屋!って感じでもう最高でした。mp3で保存してちょくちょく聞いております。良い曲。素晴らしい。 ここから雑談です。いや、ここまでも雑談でしたね。 始めて書いたまともな記事がゲーム・アニメの事になるとは思ってませんでした。 まぁプログラミング系統でまともなこと書けるかと聞かれたらかなり微妙だったのでこうなるのは必然だったのかもしれません。 しかし、学ぶことは結構ありました。 後悔すべきことも多くて、たとえば、書きたいことをかなり書けなかったこととか、HTMLがクッソ汚いこととか、ですね。 そんなこんなで次に記事を立てる時はこの経験を役立てたいものです。 それと、プログラミング系統の話ですがひとまずjavaでjavajavaし始めjavajavajavaになりましたが色々ややこしくて攻めあぐねています。 特にIEDについてよく理解していないのがつらいところ。 まぁそんなこんなで僕はがんばります。

トライナリー3月8日事件その3

イメージ
その3です。 今回は少し前置きして起きたいことがあります。 前回までは一つの事象に対して一つの、比較的纏った考察をしてきました。これはその情報から考えられることがある程度絞られるため、比較的考えうる可能性が絞られていたからです。 しかし、今回はそうではありません。 今回は 世界観 について色々考えを巡らせて行きたいと思います。 しかしこの世界観というものは厄介なもので、 多方向から考察を始める ことができ、そして 具体的な情報がほとんどない のです。 端的に言えば ユーザーの妄想が最も加速する部分 ということです。 考察というものは妄想に裏付けを添付したようなものですし、色々な可能性が考えられるというのはそれだけ楽しい事の証明でもありますしね。 ということで、今回は 色々な説を紹介 します。 フェノメノンの発生によるズレ説 世界観についての情報で、信用できるものがいくつかあります。 それは、 あちらの世界がこちらの世界と平行世界 という関係にあり、 舞台が東京 であるということです。 これはどちらも ソースが公式にある紛れもない事実 であります。(公式が嘘をついている可能性はないと言い切れないのですが、流石にその可能性は無視します) それなら、2つの世界はある程度近似していると考えるのは自然でしょう。 しかし同一な世界でないというのは事実であります。 ならば、2つの世界の 決定的な違い は何か、それは 2016年にフェノメノンの発生が起こったか否か 、と考えます。 これかああああああ!!!!そうか!!そういうことか!! フェノメノンが発生した世界としなかった世界、ここだ!!! — くわさん (@kuwa_SHK) 2017年3月8日 フェノメノンの発生が2016。私たちはフェノメノン発生を経ずして2017に移行した。そこで既にズレがある。 — 普通怪獣めろさん (@holly_omochi) 2017年3月8日 つまりは、トライナリーの世界はこちらの世界から フェノメノンの発生によって分岐した世界 である、いうことになります。 それならば、件のエラーツイートの不正な時空間接続とは、 本来交わるはずのなかった分岐前と後の世界の通信 を指すでしょう。 だとすれば、接続エラーも分...